初めての春休みのジブリパーク 混雑具合は?

お出かけ

4月入場分は先着順販売で、受付は2023年1月10日(火) 14:00から

こんにちは、yokubarikoです。

4月分のチケット情報が出ました。ジブリパークのチケットは毎月10日に販売開始。

4月分も抽選ではなく先着販売が引き続き行われるようです。

3月分

Boo-Wooチケット

すでにBoo-Wooチケットでは、3月分の春休み期間のチケットの状況はこんな感じ。(2023年1月5日現在。)

平日の午前中含め、かなり少ない状態です。

春休み期間は遠方からの旅行者も増えますので、これからさらに枯渇してくる可能性が高いですね。

4月の前半も、休前日の朝一を中心に激戦になること間違いなし!

なぜ朝一が人気なの?

名古屋駅から約1時間程度かかるジブリパーク。週末の9時に行くには近隣県住民でも早起きが必須です。名古屋駅周辺に宿泊しても9時オープンには朝食を早めに食べていく必要がある‥のですが、朝一人気には理由があります。お土産、グッズ購入をしたいからなのです。

お土産・グッズも限定品がほしい方は絶対朝一をおすすめしますが、そうでない方は、ジブリパーク内のお土産・グッズ売り場ではなく、ロタンダ風ヶ丘 やローソンなどでもジブリ関連グッズが購入できますので、雰囲気でお土産が欲しい方は代案として覚えておきましょう!

また、朝一にこだわる必要はありませんが、なりきりジブリ展などは列ができるので、次の時間帯の方が入ってきてしまうとどんどん混む流れとなるため、少しでも早く入りたいということで、朝一が一番人気な状況となっていますが、ジブリパークの大倉庫は見る順番は決まっていませんので、並ぶ展示を後回しにして見れるものからどんどん見ていくのもおすすめですよ。

 

JTBなら、人気の3月25日土曜日、3月26日日曜日もまだ購入可能!

JTBジブリパークを歩こう!ホームページ

では、まだ3月25日、26日の土日のチケット付き宿泊プランが販売中でした。

9時台は選択肢にありませんでしたが、10時,11時,12時台の入場枠が確認できました。(2023年1月5日現在)

4月分

Boo-Wooチケット

4月入場分は先着順販売で、受付は2023年1月10日(火) 14:00からとHPが更新されています。

4月分も抽選ではなく先着販売が引き続き行われるようです。

3月分の状況を見る限り、曜日にかかわらず朝一が早めになくなりそうですが、その中でも、4月1日、4月2日、4月8日、4月9日は早めになくなるはず。早めに予定を立てましょう。

JTB

2022年11月1日~2023年3月分までのプランが発売されていましたが、2023年4月1日以降のプランは探せませんでした。

ジブリパークのチケットよりも早めに予約ができたJTBプラン。

いつ発売になるか気になりますね。

JTBジブリパークを歩こう!ホームページ

また確認できたら発信します!

コメント

タイトルとURLをコピーしました